2014年10月16日

リキが亡くなって11ヶ月



早いものでもう11ヶ月

過ごした記憶や

思い出は沢山あるが

リアルな

リキの温もり・・・

匂い・・・

声・・・

薄れて行く

画像.jpg

posted by オトン at 22:00| Comment(0) | 老犬介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

来月リキの一周忌。少しずつ気持ちに変化が・・・


リキが旅立ち犬を飼うのは最後と

女房と決めていたのだが・・・

犬の寿命と私たち夫婦の年齢を

考えると『老老介護』になるのは見えている。

リキと同じように闘病生活が長いと

同じようには面倒を見てやれないが理由。

女房と約束をしたのだが

リキが亡くなって来月で1年

何十年も犬と暮らしていたので

今の生活に違和感を・・・

テレビを見ながら何気に『猫』も・・・と

言うと、女房は猫は飼ったことがないし

ちょっと・・・言った。

『飼ったことがないし・・・ちょっと・・・』

?じゃ『飼っていた犬なら良いのか・・・』な

女房もリキが亡くなって一年経ち

気持ちに変化が出てきたのか・・・

娘もいい歳で結婚して家を出てもおかしくない歳

障害のあるタクヤはずっと一緒に暮らすと思うが

元気印の娘が家を出たら・・・

私やタクヤにとっても相棒が・・・

来月、リキの一周忌

そろそろ女房ときちんと話をしようかな。
posted by オトン at 05:11| Comment(2) | 老犬介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

