2014年03月29日

ペットの存在 『リキの手も借りたい・・・』


『リキの手も借りたい』

20130928175126659.jpg

消費税増税の駆け込みで大忙し

そこに月末も重なり

家族みんなお疲れMAX

言葉じりに・・・

顔の表情に・・・

イライラMAX

昨年の同じ時期はリキの介護も重なり

もっと睡眠不足で大変だったのに

イライラやストレスは無かった。

みんなでリキを連れてお花見に行く余裕もあり

ペットが家族の心を落ち着かせ

家族の調和も取れていた気がする。

image-(6).jpg

『リキの手も借りたい』

『リキの存在が心を豊かにする』

だったんだな・・・


posted by オトン at 07:27| Comment(2) | 老犬介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

鉄腕DASHの北登も13歳に


昨夜、久々に鉄腕DASHを見たら

北登も13歳になっていた。

震災前は良く見ていた番組で

リキとダブりながら楽しみにしていた。

69fb39db.jpg

現在、都内で暮らしている北登

人間で言えば70歳

城島43歳  達也42歳

なんだかちょっと前の我が家のようだ・・・

北登は都内のどこかは分からないが

会えない距離ではないな・・・


posted by オトン at 07:03| Comment(2) | 老犬介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

愛犬リキ 3ヶ月目の月命日 『悲しくなるから・・・』



タクヤはまだ一度もリキのお墓には行っていない

行こうと言うと『悲しくなるから・・・』と言って

行くと言わなかったが

今日はタクヤが行かないとリキも

『悲しいよ』と言ったら行く気になった。

画像 001.jpg

お姉ちゃんと並んで

リキに長い話をしていた。

リキが旅立って3ヶ月

やっとタクヤの中で

『お別れ』のケジメが出来たようだ。

posted by オトン at 15:20| Comment(4) | 老犬介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

愛犬の死 薄れいく思い出・・・


亡くなってもうすぐ三ヶ月

家の中から愛犬リキの臭いが消えた

どんな臭いだったのか?

思い出せなくなっている自分がいる

またどんな鳴き声だったのか?

あんなに恋しかったリキの温もりも・・・

人間は(私は)薄情者・・・

ブログをやっていたお陰で

沢山の写真や闘病中の様々な症状の

動画は残っているので見て思い出す

リキの死後

あんなに観るのが嫌だった動物系の番組も

最近は子犬を見て『可愛い』と

言っている自分がいる

良く言えば

これはリキの死を乗り越えた

悪く言えば

薄情者なのかな・・・

画像 002.jpg

FC2動画で、カテゴリの動物ペットで『リキ』

検索すれば闘病中のリキの症状が見られる


posted by オトン at 22:14| Comment(1) | 老犬介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

